デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

不思議 鴨とウナギ

2007-09-01 | 赤松
先月の8月は不思議な事ばかり起きました。

画像のウナギも水曜日に鴨のガァー子のいる谷で見つけました。
私が子供の頃には”うなぎ谷”と言われるぐらい多くいました。

でも、ここ10年ほどウナギなど見たことが無い。赤松川では時にウナギの稚魚の放流もしますが、こんな大きなウナギに育つことは滅多に無い。

しかし、この夏にある人が片腕ぐらいのウナギを捕ったらしい!

画像のウナギも長さ50~60センチで、胴周りは子供の腕ぐらいあります。
但し、すでに死んでおり沢ガニ等にかじられていました。

それにしても誰かが、鴨やウナギを捨てに来るのだろうか・・? 不思議
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨の「ガァー子」育つ | トップ | 猿の落穂拾い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事