デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ナタマメとムクロジの発芽生育

2011-06-29 | 阿波毎々

ナタマメとムクロジですが、お分かりになりますか・・?

手前の細長いのが ”ムクロジ” です。

同じ育苗箱から発芽させたので、そのまま空いた畑に植えてみました。

ナタマメが収穫できれば、ムクロジを山に移植してみます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クモラン開花間近 | トップ | アカテガニ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜園 (kazunori)
2011-06-29 21:06:27
順調な生育ですね、プロセスもUPお待ちしております!
返信する
観察と楽しみ (デキタン)
2011-06-30 06:29:48
kazu様
今のところ順調ですが、獣害や虫害に台風などの被害を被る可能性も高いですね?
ナタマメの成長が楽しみです。
返信する
ナタマメとムクロジ (kuni)
2011-06-30 10:54:55
まめに、ナタマメとムクロジその他を種まき
から観察、楽しみですね。こちらも楽しみの一部もらいます。ではまた。
返信する
こんにちは (夢見る)
2011-06-30 13:06:19
ナタマメ?
あのでっかくなる豆かな?
緑のカーテンに、とてもいいですね。
ムクロジ 昨年の沢山の種子どうなりましたか?
返信する
自然界 (kini様)
2011-06-30 20:53:12
まめに種マメからコツコツと・・!
元の種が採れれば最高ですが・・?
ブログで成長報告いたします。
返信する
ジャックと豆の木 (ドシタン)
2011-06-30 21:01:04
夢さま
あの豆です!
ナタのように30センチ以上にもなります。
ムクロジは昨年のブログUPした種子を一握り、あっちこっちに蒔いておいたものです。
確率30%で芽出しできました。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事