デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ツチアケビの花

2015-06-15 | 赤松

先日に確認していた 一本のツチアケビが 花を咲かせていました。

日本固有種のラン科で 別名ヤマシャクジョウ(山錫杖)とも言う。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタツムリ | トップ | ウチョウラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2015-06-15 08:39:39
綺麗に花を咲かせましたね!
今年は一本だけ?
返信する
ツチアケビ (kazunori)
2015-06-15 12:23:30
今年も綺麗に咲き始め赤い実になるのが楽しみですね
行者必携のお山には錫杖が要ります
返信する
裏年 (デキタン)
2015-06-15 19:43:09
夢見る様

そうなんです、今年は一本しかありませんが、昨年よりは場所が違います?
返信する
役の小角 (ドシタン)
2015-06-15 19:57:38
kazunori様

錫杖なら剣山詣での方ならお持ちなのでしょうか・・?

返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事