デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

落下前のムクロジ

2010-12-21 | 日和佐

これが葉を落とし、実を落とす前のムクロジの樹木です。

高木の樹木を利用する方法は聞いたことがありませんが、幹が有用利用できるなら種を発芽させて増殖してみたいと思います。

利用方法があるならばお知らせ下さい・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャシャブ | トップ | 天体観測(赤小跡グラウンド) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムクロジ (kazunori)
2010-12-22 08:03:50
樹・実・収穫して皮の取れた実等の全てが判りました 流石、植物学者級...!
返信する
自然観察 (デキタン)
2010-12-22 21:08:00
素人が何でもある程度観察していくのは難しいですね。
あとは種を発芽させてみることです。
来年春に試みてみます。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事