デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

初代ヒメユリ

2010-06-25 | 赤松
この花が初代ヒメユリです。
当初5~6本あったのがこの一本だけになりました。
この種子から発芽させたのが前に投稿したヒメユリです。
子孫の3本は現在花が咲いています。
この親は記録の為投稿しました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの収穫 | トップ | 皆で地域のことを考える »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーツ (kazunori)
2010-06-25 19:14:49
初代を大切に きれいに咲いておりますね
返信する
ルーツ (ドシタン)
2010-06-25 23:40:00
こいつは何年も頑張ってます。
大事にします!
返信する
おはようございます (夢見る)
2010-06-26 08:45:57
初代姫ユリ 綺麗に咲きましたね。
天を仰いで咲く 格調高いユリ。
大切に育ててくださいね。
返信する
ヒメユリ (kuni)
2010-06-26 12:06:21
鮮やか、お見事、かなりの年代ですか。
貴重ですね。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事