デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤あざみ白あざみ

2012-05-11 | 美波町

現在、写真展に出展している、アザミ写真の今年の姿です

 あざみの歌 ♪ の曲でも聴いて、おだやかな気持ちで一日の始まりを・・!

この”白あざみ”が珍しいのです。

赤(紫)アザミは一般的で、どこにでもありますが、白アザミは今までお目に掛かったことがありません!

しかし、タンポポのように黄色ばかりと思っていたら、白花タンポポが勢力ある地域もあるようです。

それならば、一概に珍しいとは言えないかも知れませんが・・?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラン | トップ | 新緑の薬王寺 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤あざみ&白あざみ (kuni)
2012-05-11 06:14:28
白あざみは 見た事がありません、朝から目がびっくりしています。
返信する
やはり珍 (デキタン)
2012-05-11 07:35:43
kuni様
おはようございます。
あっちこっちに出かけているkuniさんでも見たことが無いなら、やはり珍しいのでしょう!
返信する
あざみ (kazunori)
2012-05-11 07:49:17
我が家のあざみに蜂と蝶が舞っております...!
返信する
おはようございます (夢見る)
2012-05-11 09:21:07
白いアザミ、珍しいですね、初めて見ました。
返信する
蝶よ花よハチまでも (ドシタン)
2012-05-11 19:23:02
kazunori様
そうなんです、周辺では小型の黒いアゲハ蝶が舞っていますよね・・?
それより、仲間内でこの白いアザミに最も近いのがkazu様なのです・・!
返信する
変種なの? (へちゃこちゃ)
2012-05-11 19:33:16
夢見る様

こんばんわ
そうでしょう・・!
アザミは全部が赤(紫)と思ってますよね?
それなのに、この株だけが唯一真っ白なんです。
これって大変珍しいと思うのですが・・?
返信する
白三本あり (デキタン)
2012-05-17 21:38:36
今日のことですが!
白アザミの有る場所近くで、白2株があるのを発見できました。
これなら数年は、絶滅(盗掘)の心配も少なくなりました!
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事