デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

蜂須賀桜

2019-03-08 | 今日の出来事

傍示の坂の蜂須賀桜が満開になっています。

毎年記録撮影をしていますが今年も美しく咲いてくれました。

そして期待するのが隣の淡墨桜とのコラボ開花です。

しかし季節の移ろいがハッキリしておれば同時開花は無いと思います。

だが過去一度だけ同時期に咲いたことが・・?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー大学校in美波 | トップ | オオイヌフグリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂須賀桜 (michiyo)
2019-03-08 08:29:15
蜂須賀桜は丸ぽちゃで少し濃いピンク色。私好みの桜です。最近運転中に濃いピンク色の桜の木を見かけますがなかなか降りて撮影とまでは・・・
今日は風が冷たいです。桜も寒いかも。
返信する
早花桜 (デキタン)
2019-03-08 08:58:18
michiyo様

最初に見かけるのは河津桜等の寒緋桜系統ですね。
昨日・今朝と風が強いし数日前も雨とかで撮影は難しいです。でも寒いほど花は長持ちしますので・・?
ところで最近PCがおかしいのか私がおかしいのか文章打ちしていたらカーソルがとんでもない行に飛んでいることが多いのです・・?
打った自分は正しいと思い直ぐ投稿してしまい誤字脱字にきづかないのです。確認不足も確かに多いのですが・・?
返信する
こんにちは (夢見る)
2019-03-08 15:58:33
蜂須賀桜 きれいに咲いてきましたね。
薄墨桜は遅いので一緒に見られるのは無理のようですね。
今日は風が冷たいです。
返信する
平穏な季節 (デキタン)
2019-03-08 18:18:12
夢見る様

あの場所が絵になるなら、二桜が同時に咲いておれば最高なのです。
気になって過去を調べたら昨年がそうでした!
今回の写真、撮影位置が反対なら良かったのに
山桜や他の花も同時に咲いていたのですが何故?
桜シーズンは風の季節でもありますよね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事