デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

寒い朝と赤い恐怖

2012-11-19 | 赤松

先週、11月15日(木)の朝です。

約3度ですが、1時間前は2度でした。

霜が降りています。

上の画像は13日(火)に撮影しています。

 

この赤い草は何なんだろう・・?

以前はこんな状況になったことがありません。

気味の悪い色です、こんなのが田圃一面に覆われてきたら・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュウノウギク | トップ | ツルニンジンその後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草 (kazunori)
2012-11-19 07:59:46
日和佐のチベット、赤松は摂氏3度
赤い草、新種では 大戸では未だ見かけませんが
怖い...
返信する
おはようございます (夢見る)
2012-11-19 09:18:02
赤松は町中よりはるかに寒いのね!
霜?
もうすぐ雪が降るかもね。
赤い草、草が紅葉したのでは?
返信する
日和佐の上高地 (デキタン)
2012-11-19 18:10:15
kazunori様
そんなに高地ではないので、”上高地”ぐらいでお願いします。
地図上では、日和佐の上側ですので・・!!!
大正池は峠の池か小山谷の池にて、穂高連峰は大影山の峰々が該当します。
釜トンネルは赤松トンネルでどうかな・・!
赤い恐怖、何か確認してみます・・?
返信する
赤と白の世界 (ドシタン)
2012-11-19 18:21:02
夢見る様
我が家では、白い世界と赤い世界が同時に見えます・・?
赤松ですから赤色で何もかも・・、
雪で白い世界になるが・・、
春には白レンゲで・・、
赤松が寒いのは、高度100mで0.6度(簡単に1度)ちがいますので、日和佐街中より2度近く寒いはずです・・!
今冬は、「雪はコンコン(来ん来ん)」で、お願いしたいのですが・・?
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事