デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

LEDのXmasケーキ

2017-12-18 | 美波町

今月はLED工作に、はまっています。

そして昨日は、A師匠のお手伝いに行きましたが、結構楽しませていただきました。

みなみ育児支援の会「ぽっぽ」主催の、第28回親子で遊びましょう!

という行事で、LEDを使った光るクリスマスケーキを作ったり

歌ったり遊んだりで、約20名の親子の参加がありました。

5歳児から小学校の低学年の児童たちですが、グルーガンを見事に使い

可愛いケーキの出来上がりでした。

ケーキのローソクに息を吹きかけると、点灯したり消したりできるというものです。

そこで、手品風にすると面白いよと教えてあげました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEDアイランド | トップ | どんぐりG写真展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事