デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

白南天

2020-12-06 | 阿波毎々

この時期になると思い出します。

数年前に草刈り作業で見つけた白南天(シロナンテン)のことです。

近々、数年ぶりに行く予定ですが果たして残っているかな・・?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七人塚が四ヶ所 | トップ | 赤松石=はやぶさ2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白南天 (michiyo)
2020-12-06 09:47:08
自然に生えているのですか?聞いたことはありますが見たことはありません。美波町は本当に植物の宝庫ですね。
返信する
人為的? (デキタン)
2020-12-06 12:39:51
michiyo様

確か自然的では なかったと思います。
もし残っておれば 実を採取して増殖を試みたいと考えていますので、上手くいけばお分けしますので・・?
返信する
白レンゲ (michiyo)
2020-12-07 08:25:20
の種をいただいていますが何時頃蒔くのでしょうか?
返信する
春3~4月ごろ (デキタン)
2020-12-07 09:25:17
michiyo様

我が家の田圃には、既に白レンゲの葉があちこちに生えています。
花が咲くのは三月ですね。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事