デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ヤブカンゾウ

2022-06-24 | 今日の出来事

ヤブカンゾウの茎が「すぅー」と沢山伸びてきています。

チラホラと開花しているのを見かけるようになりましたが、間もなく自宅周辺も咲くことでしょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松ばん茶づくり体験ツアー... | トップ | トリトマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2022-06-24 09:05:23
ノカンゾウ 夏の暑さを吹っ飛ばす色?
今日も暑そうですよ、熱中症に気を付けてくださいね。
返信する
ノカンゾウ (michiyo)
2022-06-24 11:26:39
昨年、近所で咲いているのを見つけました。確認してみます。
返信する
こんばんは (デキタン)
2022-06-24 21:45:42
夢見る様

毎日毎晩のように行事と総会などでヘタリ気味です。
今日などは蒸し暑くて歩くだけで汗が吹き出しましたね・・😅
ノカンゾウのオレンジも見るだけで暑くて・・?
返信する
近所には (デキタン)
2022-06-24 21:52:01
michiyo様

この花は案外身近な場所に生えていますね。
我が家周辺は今はハンカイソウの群生に覆われていますが、これからはノカンゾウ群生が目立ちます。
美ヶ原のニッコウキスゲならぬ、ススキヶ原のノカンゾウ原野になって来ています。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事