デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

カメカゴ

2016-08-18 | 日和佐

お盆前にカニカゴを沈めていたら外道の大物が入っていました。

これがスッポンなら食べれるのに、アカミミガメ(別名:ミドリガメ)が入っていたのです。

これでは、ウナギやカニは獲れません。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クズにセンニンソウ | トップ | ヤイトバナ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんりんしゃ)
2016-08-18 22:57:54
 可愛いですね~。
ウナギやカニより亀のほうがイイです個人的に
飼いますか?それとも、離しましたか?

返信する
Unknown (さんりんしゃ)
2016-08-18 23:00:15
追記です
下の写真の魚。
ジンゾコ ですか?
返信する
リリース (デキタン)
2016-08-19 05:12:39
さんりんしゃ様

カメさんが良いとは・・!
甲羅が約20cmの大物なので飼っても無理ですね。

変顔の魚はジンゾク(方言)です。
種類が多いので特定は難しい、
ハゼやヨシノボリのようです・・?
返信する
Unknown ()
2016-10-09 00:38:58
これミシシッピアカミミガメ(アカミミガメ・ミドリガメ)ではなく、クサガメですよ。
大きいクサガメのメスは首などにこのような模様があります。
小さいときにもありますが、オスはなくなるのがほとんどです。
返信する
クサガメ (デキタン)
2016-10-09 02:05:22
Unknown様

そうでしたか!
教えて下さり分かりました。
ところで、こんな大きなクサガメなんか何十年も見たことがありません。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事