デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ヒナラン

2018-06-11 | 今日の出来事

やっと全開に近く咲きました。

首をなが~くして待っているとじれったいもので、いつかいつかと再三覗きました。

とても小さな花弁なのでコンデジでは限度の撮影です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニボタル | トップ | ハッチョウトンボ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (あわえ)
2018-06-11 17:37:34
サンラインも満開 
今日雨の降る前に行ってきました。
週末には終わりです。
返信する
ヒナがオヤに知ラン (デキタン)
2018-06-11 18:03:32
あわえ様

高低差によるのか?
ここのは北向き、日蔭なので少し遅くなるようですね!
花弁が小さすぎて一つだけUPは無理でした。
返信する
ヒナラン (michiyo)
2018-06-12 10:47:23
何個花がついているんだろう?数えて見ました。ざ~っと40個。ヒナランじゃなくて雛段(ヒナダン)ですね。
返信する
座布団一枚 (デキタン)
2018-06-12 19:53:22
michiyo様

さすがです!
私も今まで花弁数を数えたことがありませんが、これだけの数のは余り見たことがないのに気が付きました。(目の付きどころが違うかな・・?)
これからは花の数も数えて投稿します。

そして、ヒナダンときましたが、この花は岩段のような場所に咲きます。

これ、言わなんだらよかったかな・・
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事