デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

白花クサヤツデ

2020-11-05 | 赤松

クサヤツデを数年前に見つけたのだが、白花は珍しいのだそうです。

今年は開花が1~2週間遅いようです。

開花前に川の増水で少し浸かったのですが、流されたり折れたりせず、

持ちこたえてはいますが、根元の岩が少し剥がれています。

一瞬、盗掘されかかったのかとドッキリしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白花あざみ | トップ | 亀甲白熊 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クサヤツデ (michiyo)
2020-11-05 09:48:51
クサヤツデって紫色?なんか見たことある気が・・・
昨日は白花アザミで今日も白花クサヤツデ、明日は白花???楽しみです。
返信する
似た見た知った (できたん)
2020-11-05 18:10:23
michiyo様

いつものコメントで、次のネタが脳裏に浮かびます!
あれっ?
明日は何にしようかなと思案中です。
似たような植物を現在思案中ですが・・💦
今日は草刈り講習で那賀川町まで出かけていました。
返信する
草刈り講習 (michiyo)
2020-11-06 09:48:21
講習会は科学センター?
お疲れ様でした
返信する
国道の草刈りOK (デキタン)
2020-11-06 11:48:05
michiyo様

昨日は快晴でしたが会場は寒かったです。
9:30~16:00までありました。
最後は天文台で草刈り機で実地講習で終わりました。
近い場所なのでご連絡でもと思いましたが諦めました。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事