デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

原 辰徳

2006-02-04 | 今日の出来事
今朝、TV番組”ズームイン!!サタデー”に原監督が出ていて思い出した。
写真のパネルだが当時の原3塁手がダイビングキャッチしたものだ。当時の日刊スポーツの記者が撮影したもので、プロのカメラマンでも20年に一度撮影できる「タイミング、アングル、モデル等」ものかどうかで紙面を賑わした。
(昭和56年5月16日、対阪神戦、甲子園球場)
私も気に入り購入後押入れにしまっていて忘れていたが無事残っていた。この当時はパ・リーグ近鉄バファローズのファンだったが、原辰徳選手は好きだった。
今年は原監督が再任したのでジャイアンツも応援します。皆さんもよろしく!
・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要左エ門の碑 | トップ | 宇喜津城 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気記事 (michiyo)
2018-09-20 09:07:37
私は60年以上?の巨人ファンです。原選手が阿南に北ことがありその時に会った人から「原選手は礼儀正しくて育ちの良さを感じた。」と言っていました。神崎製紙のグラウンド?に巨人の選手が数人練習に来ていたことがあったように思います。
返信する
徳島県民ファン (デキタン)
2018-09-20 12:52:57
michiyo様

徳島人は昔から巨人ファンが多いと思います。
テレビ放送が巨人絡み(読売放送系)ばかりでしたから・・?
そして、男前でスマートな選手が多かったですから女性ファンは当然ですよね!
ところで随分昔のブログネタを見て下さり驚いています。
今昔・・プロ野球選手達と約三か月間同じ建物で一緒に生活したことがあります。
随分と野球応援観戦をしていた頃が懐かしくよみがえりました。
返信する
Unknown (神藤太)
2020-02-06 04:31:42
はじめまして。
不躾で申し訳ございません。
この写真をなんとか譲って頂くことは出来ませんでしょうか?
返信する
お譲りします (デキタン)
2020-02-06 07:04:08
神藤太さま

初めましてですが、ブログ覗いて頂きありがとうございます。
お譲りいいですよ、送り先等連絡はスマホメールにてお願いします。
awamymy@ezweb.ne.jp
これにて連絡して下さい。

返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事