デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤ベルトのヘリポート

2013-06-05 | 日和佐

芝桜の赤い色が消えた後は、ツツジの赤(ピンク?)がヘリポートを囲んでいます。

この後は何色に・・?

タイトルとは違いますが、蛍の乱舞が凄いです。

昨夜8時すぎ、無風・19度・月無しの状況で、自宅下から墓地の間で沢山ホタルの点滅が見られました。

昨年より相当多いですよ・・!

×数えれません。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬王寺調査 | トップ | タウトク取材 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2013-06-05 08:27:09
ヘリポート ピンクの次はツツジの赤、綺麗ですね。
次は何色かな??
蛍 随分見に行っていないな~。
ホタルの乱舞 幻想的で綺麗!
返信する
ヘリポート (kazunori)
2013-06-05 09:29:53
花で飾られたポートは珍しいでしょうね..
何時も情報をありがとう..
返信する
ホタル! (きさらぎ)
2013-06-05 09:50:50
乱舞? みた~~い(@_@)
子供の頃は天神の川へホタル狩りに行ってたna-(^o^)
20代の時、仕事絡みで浴衣を着て行った事もあったnaー
この近くの川にも飛んでいるんですyo! 我が家にも
2~3回、植木鉢の中で見っけ(^^♪ 一晩お泊りさせて
家の中でピカ~ン ピカ~ン(^^)
赤松は何でも凄ッ!


返信する
季節色 (デキタン)
2013-06-05 20:41:55
夢見る様

四季に応じたカラーベルトにすれば良いかも・・?
プランターに植えて周辺に置けば色々な花が見えますね。
ところで今晩も8時にホタルウォッチングに出かけました。
【5日(水)、晴れ、気温19℃、無風、月無し】蛍数は無数!
カメラ持参すれば独り占め・・!(残念)
返信する
プランター花 (ドシタン)
2013-06-05 20:51:15
kazunori様

プランター花にすれば、数字や文字まで描けますし、多くの種類の花が楽しめますね・・!
周囲が広いので、いくつのプランターがいるのだろうか・・?
SOSを描けばヘリは・・・
返信する
感動 (デキタン)
2013-06-05 20:58:58
きさらぎ様

8時45分に友人から携帯TELがありました。
それは、「今、凄い数のホタルが乱舞している。」と、先程まで私が見ていた場所からでした。
この友人こそ、独り占め撮影できそうです・・!
今晩は、撮影には最高の天気です。
最近は、JR北河内駅前の川でもホタルが増えています。
きっと昔は、天神でも凄かったことでしょう。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事