デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

正月に咲いている花

2023-02-15 | 阿波毎々

お正月には咲いていた花が何種類かありますが、春一番の花となれば何だろう・・?

やはり人目に付き目立つのが一番ですね。

でも、地面に咲き目立たなくともしっかり咲いているのがカンアオイかな・・!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春告げ花 | トップ | 赤アセビ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンアオイ (michiyo)
2023-02-15 09:42:04
私はまだ見たことがありません。でも花びらがフェルトみたいに厚くて寒さに負けない気がします。
返信する
ラフレシアの小型 (デキタン)
2023-02-15 11:07:02
michiyo様

こちらでは案外多いですね。この色のようなのは稀で殆んど地味で土に埋もれています。一見ラフレシアの超小型に見えます・・?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事