デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ブルーサルビア

2022-08-07 | 今日の出来事

盆が近づき草刈り作業が毎日です‥💦

その最中にブルーサルビアが雑草とともに数本咲いていました。

最近はブルービーの青、この花の青、そしてカワセミの青?で、虫・花・鳥の三種の揃い踏みが見えるようになりました。

次の青は・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サフランモドキ | トップ | ウツギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルー (michiyo)
2022-08-07 09:20:13
カワセミまで!青が揃いましたね。
今日は立秋です。私は何か秋らしいものを探そうと思っていますが・・・
今日も暑そうです。水分補給を忘れないで。
返信する
秋には遠し (できた)
2022-08-07 16:44:20
michiyo様

今日は立秋でしたか!
朝6時30分から県道の草刈り作業の準備で8時から11時まで作業、その後は防災施設の草刈りと日・小先生との赤松座の打ち合わせ会議、その後は墓地の草刈りでした。この後は高校野球(鳴門)の試合をビールを飲みながら応援です。
昔の高校野球甲子園応援で、カチワリ氷の冷たさとありがたさを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事