デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

共楽運動会

2017-09-19 | 赤松

赤松一村共楽運動会が、18日(月)の敬老の日に、一日遅れで開催されました。

台風18号による影響などで、集まりは少なかったのですが、絶好の運動会日和となったのです。

当初、無事にプログラム全てできるとは思っていませんでしたが、何とか実施することができました。

これも皆さんの思いが通じたのでは・・!

そして、少ない人数により多くの種目にも参加し、賞品を沢山いただくことができたと思います。

少子高齢化の波はここにもありますが、これも伝統ある行事なので残しておきたいものです。

皆さん、早朝より準備ご苦労さまでした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この花な~んだ | トップ | 白萩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんりんしゃ)
2017-09-20 00:01:52
紅白の帽子は、運動会その物ですね。
懐かしです。
でも空の青さはこちらでは見た事ない濃さです。

学校が閉鎖し、昔の高級住宅街が今では空家となり売物件となっています。少子化はこちらでも。



返信する
一致協力 (デキタン)
2017-09-20 05:02:03
台風一過により最高の天気でした。
素朴な昔と変わらぬ運動会、変わったのは少子高齢化による人口減少などで人数が最低レベルでした。
しかし、そこは地区対抗種目などあっても人数合わせに皆さん協力して全ての競技をおえることができました。

都会の空洞化が実は問題が多いですね。
田舎は相互協力もしやすいですし住民の姿をお互い分かち合っていますので行動しやすいです。

ところで、運動会は敬老の日でした。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事