デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

寒椿のあとには

2022-03-02 | 今日の出来事

自宅前の谷川や裏山を覗いてみると、小さな藪椿がチラホラ咲いています。

家横の谷にはフキノトウが二つ、傍らのワサビの葉はあまり見えません・・?

そして、昨日は車を走らせていますと、赤やピンクに白い花が一気に咲いているのが見えました。

ところが、毎朝マイナスの世界ですが、これからはプラスの気温になり、花が咲き乱れブログ投稿のネタには事欠かなくなります。(世の中の情勢も落ち着かない)

さて、私の三月のドラマはどのように・・🌸 (徳島新聞に我が姿が・・😅)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトケノザ | トップ | 蜂須賀桜の開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (michiyo)
2022-03-02 13:31:23
新聞の記事を読みました。写真に3人写っていましたが違うのかも・・・と思いましたがやっぱりそうでしたか。年長の方もまだまだお元気そうでいいですね。
返信する
赤松血統 (デキタン)
2022-03-02 15:37:21
michiyo様

地域には、庄屋系はじめ赤松一族の血筋が、脈々と受けつがれ流れているのかも・・?
お手本は年長者であり、我々も同じように地域に貢献できるよう、頑張らなければなりませんね。
ところで、私に気づいて頂きまして、ありがとうございます・・😅
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事