デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

キノコ

2018-09-16 | 今日の出来事

最近の雨天が影響しているのか、落ち葉や苔むした地面から

キノコが沢山出ていました。

種類などは特定できませんが、毒キノコであれば大変なので撮影だけにしときます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウガ花 | トップ | カワセミの止まり木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キノコ (michiyo)
2018-09-16 08:59:35
我が家の庭にも小さなキノコが出ていましたが昨日の草刈りで亡くなったかな・・・
キノコ類は触るのも食べるのも嫌いなので見つけても知らんぷりです。そう言えば絵本に出て来る赤くて白い水玉模様のキノコがありますよね。あれをスイスで見つけた時には写真を撮りました。
返信する
キノコランド (デキタン)
2018-09-16 10:30:19
michiyo様

先程10時に呼び出しがありキノコの場所まで行ってきたら、益々増えていました・・!
これらがマッタケやシイタケならば・・?
ところで、絵本に出てくるようなキノコは見たことがありませんよね。
絵本でなく本物ならスイスのキノコは日本と違うタイプが多いのかも・・!?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事