デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

日高解体 体育館

2012-01-11 | 今日の出来事

昨日、体育館を解体していたと思ったら、今日は姿無しの状況でした。

体育館の解体ゴミです。

哀れな姿の校舎とガレキです。

まるで東北の震災ガレキを連想します・・?

これ位のガレキなら処理できますが、震災ゴミはこの何万倍になるのだろうか・・!

改めて南海・東南海などの地震が発生すれば、同じ状態が発生しますね。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン | トップ | 夢のクロス刺繍展 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧制海中 (kazunori)
2012-01-11 20:13:24
ウエルかめ博物館にもなっていた、あの体育館が 母校ではないですが町民として寂しいです  本日は貴重な資料を頂き、大変有り難うございました
返信する
解体進む (デキタン)
2012-01-11 22:10:57
kazu様
出来る限り解体情況の記録をしておきたいと思います。
しかし、思いのほか解体進捗が早いです。
返信する
解体 (kuni)
2012-01-12 09:53:48
解体作業大型重機の導入で、早く成りました、
記録は将来に向け貴重です、よろしく。
返信する
こんにちは (夢見る)
2012-01-12 11:50:31
ウワー凄い がれきも山ですね!
寂しいかぎりですよ。
返信する
寂しい!! (くり)
2012-01-12 12:51:31
卒業生として寂しいかぎりです。
多くの卒業生の思い出のつまった伝統の学舎も、破壊は一瞬。
でも、この事実、ブログでわかったけど、近隣の市町村や県外にいる卒業生、どれだけの人が知っているのだろうか?
とにかく寂しい!!

返信する
学び舎が無くなる (デキタン)
2012-01-12 18:11:29
くり様
町外に出ている卒業生も案外知らないと思いますね。
親元から話が伝わるのもわずかでしょうか?
赤松出身者では、小・中・高の全てが無くなる者が多く出ますね。
返信する
ゴミ山は何処へ (ドシタン)
2012-01-12 18:22:39
夢さま
前日は、ゴミ山が確か3山ほど見かけました。
良いのか悪いのか判りませんが、東北のゴミを現在受け入れて山積みして置けば、もし大地震と大津波が発生すれば、ゴミは数倍に膨れあがる可能性もありますね・・?
これって、良心に問いますが・・!?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事