デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

蜂須賀桜

2013-03-10 | 日和佐

傍示坂の蜂須賀桜が、一昨日より開花しています。

隣には薄墨桜がありますが、そちらは未開花でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日和佐小唄 | トップ | 出羽島港外 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2013-03-10 09:00:26
3月に入って暖かくなったので、花も咲き出しましたね。
すぐ満開になりますよ。
桜の花が咲き出すと、見に行きたくなって 落ち着かなくなります。
返信する
藩公認 (kazunori)
2013-03-10 09:10:25
赤松道路ですね..
返信する
蜂須賀さくら。 (花一輪)
2013-03-10 11:37:24
ここ2~3日の陽気で開花し始めたようですね。
見させてもらいます。
峠までの赤松道路の桜も間もなく咲くのでは・・・。
返信する
桜・春・旅立ち (デキタン)
2013-03-10 13:30:03
夢見る様

このシーズンは、ワクワク・ふわふわ・ポロポロの季節ですね・・!
返信する
藩政時代の傍示 (ドシタン)
2013-03-10 13:41:19
kazunori様

傍示坂です。
昔は、赤松は那賀群に属したり海部郡に属したり、郷の境(峠)です。
実際は、桜の向こう(現在の県道の向かい山道)側が傍示となります。
返信する
標準木 (デキタン)
2013-03-10 13:47:28
花一輪さま

私の決めた標準木(ソメイヨシノ)が有りますので、開花し始めたら投稿いたします。
この桜から100mほど下った樹です。
返信する
桜 咲楽 さくら (あわえ)
2013-03-10 16:13:21
春ですネ~ 卒業そして入学、 退職、入社 色々あります。
櫻の木の下で、そして夜桜で、 清酒 ”黄桜” なんか~美味い と違うぇ~
返信する
変わり目 (ドシタン)
2013-03-10 19:42:44
あわえ様

この時期は涙の季節です。
従来の行事に、最近は黄砂・花粉・PM2.5等、涙腺がゆるみますが、やはり出会いと別れの人情涙が一番・・!
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事