デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ショウジョウバカマ

2018-03-17 | 赤松

毎年のことだが花々も咲く順番があり、「あれが咲けば次はコレ」と撮影します。

投稿する順番は適当なので、一週間や10日は遅くなることがあります。

新聞などは記事になったころは終盤が多いので、撮影には不向きなことが多い・・?

セリバオウレンが咲けばショウジョウバカマと私はなります。

先日のセリバにあったバカマと家近くのを撮影しておきました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2018-03-17 08:37:35
ショウジョウバカマ 咲きだしましたか。
ピンク 紫 白など かわいい花ですね。
返信する
お化粧花な (デキタン)
2018-03-17 13:39:40
夢見る様

花弁色の変化もありますが、
我が周辺は白花ばかりです。
白花投稿は白レンゲ→セリバオウレン→ショウジョウバカマが多いかな・・?
モクレンやコブシにサクランボもありますが高い木の花は後回しになりますね。
返信する

コメントを投稿