デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

九州出漁団

2018-03-16 | 美波町

徳島新聞に九州出漁団の記事がありましたが、私もこの事は知っていましたので

新聞を読んだあとで、以前の冊子を探してみたら残してありました。

昨日は大浜の清掃作業なので、早速そのことの記念碑を確認して来ました。

以前のNHK番組で、蛭子能収さんの父親のことが取り上げられていましたが

それも、この類の内容だったと思います・・?

町民にも九州出漁団の事を知ってもらうことは、今後の町の発展にもつながることでしょう。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さし木とり木つぎ木 | トップ | ショウジョウバカマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2018-03-16 08:40:36
先日の新聞 なぜか懐かしい感じがしました。
私のおじも漁師をやめて福岡へ出て、今は息子の代になっていますが、徳島岩吉さんの話を聞いたような?
福岡には徳島の人が多いようですね。
返信する
つながり (デキタン)
2018-03-16 10:23:07
夢見る様

長崎県や福岡県とはやはりこのつながりがあり成功者になった方も多いですね!
徳島岩吉さんもこれに属しています。
銅像の話が昨日も話題に・・。(日和佐城)
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事