デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ハルリンドウ

2018-04-06 | 日和佐

知人との会話中にハルリンドウが出たついで

帰宅ルートを外し、久し振りに撮影に出かけてみました。

まだ多くは咲いていませんが青いものがボツボツと見えていました。

一番手前の一塊だけの撮影でしたが

何度見ても美しい花です!

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松大田楽 ⦅だいでんがく⦆... | トップ | 白レンゲと景色 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2018-04-06 08:21:23
もう咲いていましたか?
1週間ほど前に見に行ったのですが まだ全く咲いていなかったのでーーー。
返信する
ハルリンドウ (michiyo)
2018-04-06 10:05:42
夢見るさんも花を見に行ってたんですね。近くに山があるといいですね。
ハルリンドウ、とてもスリムな花に見えます。こんなにアップで見るとリンドウでないみたいな気がしてきました。2本ずつの濃い青の線が藍染みたいです。
返信する
グッドタイミング (デキタン)
2018-04-06 10:58:27
夢見る様

ハルリンドウは今年は開花が遅くなっているのですね?
昨日のこと不意にハルリンドウの言葉が会話中に出たので、もしやと覗きに行ってみました。
これからが本番ですね。
返信する
鮮やか (デキタン)
2018-04-06 11:05:19
michiyo様

夢見る様も以前の発見当時より撮影しています。
最初のころは、この場所に行きつくまで、あちこち探していましたが、まばらな所でしか・・?

この色合いが一面に咲いていた時の感動は、今も忘れません!
返信する
来週 (あわえ)
2018-04-06 11:18:19
早速いかれましたかぁ~
来週に、撮りに行って見ます~
春は、ハルリンドウから始まり、はじまりです。
返信する
りんどう小唄 (デキタン)
2018-04-06 11:33:54
あわえ様

会話のお相手様からコメントありがとうございます。
あの後の帰宅時にハンドルを切り損ねて真っ直ぐ走行してしまいました。
それが良かったのかも・・?
「あぁ~りんどうの・・♪」
あの道は狭い春の林道か里道か
山桜トンネル1本あり~です。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事