デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

サラ川柳とフリーランス川柳

2019-01-26 | 阿波毎々

先日に発表されたサラリーマン川柳ですが、いつもユニークで的を得ています。

ならば定年退職のフリーランス川柳を考えたらと・・?

〖フリーランス川柳 落選〗

〇 定年も 介護と悔顧で親子道 どちらが先やら病道

〇 我がシルバー大学 病院めぐりで 医学の道

〇 妻休日 我は自宅に居場所なし 外出勤

〇 落選も 楽したいのに楽せんものと 一線引く

〇 シルバー大学 シルバー人材 シルバーシート → シルバー人生(シルバーマーク)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜町図鑑 | トップ | 風雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラリーマン川柳 (michiyo)
2019-01-26 09:41:51
私も一応100句、みんな読みました。流石!と一票、なるほどと一票、クスッと一票、同感と一票・・・
私も主人が退職したらデキタンさんの句に同感と一票ですかね。
返信する
句句句♪ 何故か大笑い (デキタン)
2019-01-26 13:08:53
michiyo様

毎年楽しみにしているサラリーマン川柳です。
でも、間もなく高齢者年齢が近づくので、この川柳は我が年代(状況)に合わさないとダメかな・・・
そこでフリーランスでは無いと思うが、このゾーンで行こうかと・・?

返信する
こんにちは (夢見る)
2019-01-26 13:47:48
お久しぶりです。
シルバー人生をしっかり楽しみたいと思っていますが、若い人たちに迷惑のかからないようにしないとね?
返信する
雪の舞う山で (デキタン)
2019-01-26 14:15:31
夢見る様

本当に久しぶりですね。
現在、風雪の世界からコメントしています。
旅行でもして人生を楽しんでおきましょう!
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事