デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

シャガ

2019-04-06 | 今日の出来事

知らぬ間にシャガの花が咲いていました。

この花も好きな花の一つです。

清楚な感じが何ともいえません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「波乗りオフィスへよう... | トップ | アケビの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2019-04-06 09:09:25
何時にでも咲いているシャガ、よく見るときれいな花ですね。
今日もいいお天気です、お出かけしようかな?
返信する
花盛り (デキタン)
2019-04-06 10:03:40
夢見る様

今日も暖かくなりそうな感じですね。
周辺の樹木花や草花が咲き乱れてきました。
もう一週間分の花撮影ができています。
アウトドアしましょう。
返信する
シャガ (michiyo)
2019-04-06 11:12:09
私も出羽島で見つけました。最後の画像を見て思い出しました。シャガの生花(お流儀)があったのを。とても難しかったです。
シャガと言えば岳人の森のヒメシャガも素敵ですよね。また見に行きたいところです。
返信する
シャガ流 (デキタン)
2019-04-06 12:30:54
michiyo様

シャガの生け花は見たことがありませんね。
茎も柔らかく不向きのように思いますが・・?
ヒメシャガ有名ですが私は一度も行ったことがないのです。
シャガは家横にはびこっていて困ります。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事