デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

カリガネソウ

2019-09-03 | 日和佐
カリガネソウは自宅横の小谷と本流出合いにも生えています。
しかし、この日はランの撮影に出かけたついでに、そこで撮影しておきました。
私は、この花弁の形や色合いに魅了されます。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨモギモドキ | トップ | 知らん分からん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2019-09-03 08:58:11
カリガネソウ 私も大好きです。
色も形もいいですね、ちょっとにおいが?
返信する
シソ科 (デキタン)
2019-09-03 09:07:03
夢見る様

私は匂いはあまり感じません。
この花気にかけていたら、あちこちで発見できるようになりました。
最初は自宅田圃の谷際の石垣に生えていたのを見つけてからです。
返信する
カリガネソウ (michiyo)
2019-09-03 09:30:37
横向きの姿がいいですね。半円の感じがなんともカッコイイです。小さな花のようですがほんとにアップで見たい花です。
返信する
カッコイイ (デキタン)
2019-09-03 12:04:11
michiyo様

そう横顔・斜め顔も素敵です。
青い花弁はそんなに小さくなく2~3cmあると思いますよ。
背丈も私ぐらいはありますね。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事