デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

鬼の目突き・節分登山

2020-02-05 | 阿波毎々

もう節分も過ぎ去ったが、我が家では今でもこんな事をしています。

おそらく赤松でも、殆どこんなことはしていない家が多いと思います。

ところで、月曜日の後世神社登山では、ローソンで買った恵方巻を山頂からガブリました。

今年の恵方は西南西でしたので、赤松方面を向いてのガブリつきでした。

こんなことする人は少ないと思います、ついでに豆も買って豆まきもすれば

もっと、ご利益ありだったことでしょう・・!?

2012.2撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後世山ルート | トップ | 桃色寒梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事