デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

古民具(防災拠点施設)

2016-06-30 | 赤松

先日より神奈川大学メンバー達と、赤松地区の古民具などの収集手伝いを始めました。

最初に心当たりのN家を訪ねたところ、これだけのものを提供してくれました。

馬具まで出てきたので驚きましたが、天保時代の四国霊場巡りの納経帳や地図までありました。

残念だったのが 浄瑠璃に使っていたという衣装があったのに 最近燃やしてしまったとのことでした。

赤松の皆さん ご協力よろしくお願い致します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道楽工房 | トップ | ベニガク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事