デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

大魔神

2013-06-30 | 今日の出来事

昨日は渡りをする蝶、アサギマダラが東京で見つかったとのニュースが流れていました。

丁度、我が家周辺もそのルートの縁にあたりますので、よく見かけます。

アサギマダラではありませんが、アゲハのサナギが壁にくっ付いていました。

これを見るといつも映画「大魔神」を連想します。

あの顔は、これから発想されたのではと考えました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タウトク 7月号 | トップ | クモランとウチョウラン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神棚 (あわえ)
2013-06-30 08:05:01
大魔神ならば、家の鬼門の場所に~
これでお家は、安泰確実ですね。
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-06-30 08:15:40
まさしく 大魔神!!
色といい顔といい、そっくりですよ!!
『オオッ コワッ』
返信する
あげは (kazunori)
2013-06-30 08:23:05
成長が楽しみ、飛翔写真も..
返信する
野球の魔人 (デキタン)
2013-06-30 09:14:51
あわえ様

野球の魔人と言えば佐々木投手でしたね。
鬼門に写真を飾っておきます。
返信する
愛嬌もあり (ドシタン)
2013-06-30 09:18:32
夢見る様

よく見ると、埴輪とか東南アジアや南米・アフリカあたりに良く似た民芸品や種族がありませんか・・?
返信する
以前に見た (デキタン)
2013-06-30 09:21:04
kazunori様

このサナギから美しい蝶が出て来るのを見たことがあります。
けして蛾では有りませんでした・・!
返信する
タウトク (kazunori)
2013-06-30 11:52:10
本日、コンビニで立ち読みしてドシタン様で有る事が確認出来ました 県下に尚更、赤松煙火をPR 何時もの大活躍に頭が下がります..
返信する
作戦会議 (デキタン)
2013-06-30 21:09:34
kazunori様

書店には出回っているようですね。
昨夜は花火打ち合わせ会議をしました。
これから保存会会員の準備活動が始まります。
さて、私は何から始めてよいものやら・・?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事