デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

アユのつかみ捕り

2010-07-09 | 赤松
赤松保育園でアユのつかみ捕りの行事が行われました。
これには、那賀川上流漁協の組合員の粋な計らいがありました。
きっとこれらの園児は将来この思い出が蘇えり、赤松地域の活性化につながり、赤松川の良さや保護にもつながっていくことでしょう!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川にいる生き物 | トップ | LED工作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水系 (kazunori)
2010-07-10 00:00:28
いい行事ですね
赤松川が那賀川上流漁協とは知りませんでした
長い河川ですから中流と思っておりました
返信する
組合員 (デキタン)
2010-07-10 07:06:00
実は私も、那賀川上流漁業協同組合員の一人です。
組合費のみ納めるペーパー漁師ですが・・!
1匹釣れば5千円もする超高価な私の鮎です。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事