デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ショウジョウバカマ

2020-03-11 | 今日の出来事

朝から大雨が・・☂

昨日の午後からは青空が見え🌤

自宅前の谷向こうに何やら白いものが見えていました。

それはショウジョウバカマでした。

それ以外の花も見え、雨あがりから一気に春を感じさせる風情がそこかしこにありました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畔焼きとマスク | トップ | みなみ・あまべ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨のあと (michiyo)
2020-03-11 11:25:43
昨日も午前中は大雨でしたが今日はまずまずです。草や花はちゃんと芽を出す時、花を咲かせる時を知っていて私より偉いです。
今日、主人は山に出かけましたがたくさんの春を見つけて帰ると思います。
返信する
春の音 (デキタン)
2020-03-11 12:43:09
michiyo様

昨日から一気に春を感じます。
花が咲き始め、野鳥はさえずり朝方は眠れない程、夜は満月のなか野ウサギが白レンゲを食みに、鹿は雑草を・・私を見て逃げた後はしばらくけたたましく「ピィーピィー」鳴いていました。
まるでサファリパーク化しています。
旦那様いいですね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事