デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ハンカチの実

2017-11-29 | 今日の出来事

昼前のこと、偶然出会った方が珍しいものを見せてくれました。

以前に誰かに欲しい言われていた ”ハンカチの木” の実(種子)でした。

すると、一個いただけたので早速割って中の種子を観察しました。

梅干しの種のようでもなく、ヒダのようになっていたのです!

早速、画像のままプランターに埋めておきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごごとうとう(55塔塔) | トップ | 美波のみなみ食堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2017-11-29 08:50:38
以前 ハンカチの木を見に行って 沢山実を拾ってきたのに、「あっれ どこへ?」
中はこんな風になっていたのですね、さすが博士!
返信する
予想外 (デキタン)
2017-11-29 12:25:18
夢見る様

持ち帰って直ぐにカッターナイフで開いてみました。
ところで、もし種子が出てきたらお知らせ下さい。
できれば自宅で、芽を出させ大きく育てて、白いハンカチが花咲け、対岸より見えれば、夢見る様を訪ねますので・・!?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事