デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

氷点下の福寿草

2016-01-25 | 赤松

昨日の朝は(-4.5℃)まで下がり 日中でも最高(-1.5℃)までしか上昇しなかった。

雪は昼前に少し舞ったが 午前中には全て融けてしまいました。

そこで毎年確認する近所の 福寿草がある家を訪ねてみると うまいことに雪と共に咲いていました。

雪に似合う福寿草です。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花筏の展示 (予定) | トップ | 冬やもり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2016-01-25 09:10:29
雪をかぶった福寿草、冷たくないのかな?
なんだか雪をかぶって嬉しそうに見えますね。
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2016-01-25 09:18:08
グッドタイミングの福寿草、見事です。
返信する
冬花と凍花 (デキタン)
2016-01-25 17:59:23
夢見る様

屋外に置いていた大根は凍っていましたが、福寿草の花は凍っていない感じでした・・?
これって福寿草には凍らない成分が含まれているの・・!
返信する
花咲けど寒波 (ドシタン)
2016-01-25 18:11:40
花一輪さま

昨日は流石に寒かったですが、今朝は5時で-5℃でした。 それから、7時で-6℃を確認し 8時過ぎの峠越え深瀬の温度計は-4℃を示していました。
こんな中でも花を咲かす福寿草は凄いですね・・!?
返信する
福寿草 (kazunori)
2016-01-25 20:56:18
早咲きと聞いていましたが、この寒さに耐えるのが自然界ですね
返信する
花言葉に毒 (デキタン)
2016-01-26 06:29:55
kazunori様

福寿草の花言葉は祝福などの意味なのに毒草とある。
美しいものには毒があると言うが・・?
どおりで雪景色の中で目立つのに鹿などにやられないのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事