デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

キノコだっ茸

2019-09-11 | 赤松
青いキノコや、もやしのキノコに、饅頭のようなキノコが生えているのです。
アオイロダケにシロソウメンタケとツチグリホコリタケにマッタケ・・?
これらを見て「何だっ茸」と言ったかどうかは知りませんが、同行者も不思議がってました。
白いモヤシのようなキノコなら炒めて食べれるのかもわかりませんが・・?
青いキノコなら夜に輝く・・?
ツチグリなら煙を出す・・?
マッタケのようなキノコならマッタケの香りがする・・?
どうでもいいのですが最近見かけたキノコ類です。













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンド整備 | トップ | てんてこてん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青いキノコ (michiyo)
2019-09-11 08:35:06
青いキノコ気になります。キノコは嫌いですが見て見たいですね。
白いのはシロソウメンタケ、ぴったりです。数日暑さが凄くてキノコには厳しい環境?
返信する
おはようございます (夢見る)
2019-09-11 09:18:05
赤や黄色のキノコは見ましたが 青いキノコ 初めて見ました。
綺麗ですね!
返信する
けったいな茸 (デキタン)
2019-09-11 09:20:02
michiyo様

青いキノコは小さいのですが色で直ぐわかりました。
ソウメンというよりモヤシかも・・?
茹でてポン酢かソウメン液で食べれば美味しいかもね
まさか・・119
最近は雨が多い天気でキノコには好都合の環境・・?
返信する
青茸の青茸 (デキタン)
2019-09-11 09:24:11
夢見る様

「この竹一年竹」と聞かれた場所にありました。
ミゾ側を歩いていて気がつきました。
そこはソウメンの近くですよ!
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事