デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

四電ワンダーランドの桜

2014-04-06 | 阿波毎々

先週、阿南市の四国電力火力発電所にあるワンダーランドに、花見に行ってきた画像です。

広大な敷地に、沢山の桜や菜の花畑に遊具などもあり、楽しめます。

発電所が、どこかの原子力発電所のように見えました。

しかし、美しい景色に見とれました!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大浜と日和佐城 | トップ | 桜銀河 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福井町 (kazunori)
2014-04-06 22:02:53
前方に電源開発と四電の石炭火力を見るPR施設の桜も大きくなりましたね..
返信する
うわァ~ (きさらぎ)
2014-04-07 08:05:20
桜並木の素晴らしいこと(^o^)/
1日中ポ~っと眺めていたいわwa~
桜はええna~(^^♪(^^♪(^^♪
返信する
独り占め (あわえ)
2014-04-07 08:08:08
昔、仕事で小勝島の四電に時々行きましたょ。
景色が反対ですので、感じがまるで違いますね。
返信する
おはようございます (夢見る)
2014-04-07 08:57:21
ワンダーランド、桜も 菜の花も綺麗ね!
菜の花の咲き始め行きましたが、ここは人が少ないので 綺麗な景色独り占めでいいですね。
返信する
福井県なら (デキタン)
2014-04-07 20:00:46
kazunori様

福井と付くなら発電所かな・・?
福井県なら五つの原発がありますよね!
今はこの石炭火力発電が大活躍しています。
四電でした
返信する
誘致と補助金 (ドシタン)
2014-04-07 20:07:24
きさらぎ様

桜の陰には¥と縁が地元には結びつくのかな・・?
この発電所の補償による補助金は、桜のようにパっと咲きパッと散る桜のように・・!
わが町も潤いましたよ・・!?
返信する
仕事も増えました (デキタン)
2014-04-07 20:13:11
あわえ様

交付税にも絡みますかな・・?
県民にも役立つなら最高の発電所ですね。
電力は県内では有り余っていますが・・!
返信する
先を越されました (ドシタン)
2014-04-07 20:16:03
夢見る様

以前の夢様のブログで認識はしていましたが、訪れたのは今回が初めてでした。
広くて景色も良く、子供連れにも最高の場所ですね!
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事