デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ドクターヘリ

2015-11-17 | 阿波毎々

最近、ヘリ関係の訓練が多いのか よく見かけます。

本当の事故や病気による出動なら大変な事態ですが、これは そうでもない様子でした。

余裕のある時には、ヘリのタイプやカラーに文字まで気になるようになりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できたん新聞 11月号 | トップ | キカラスウリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Drへり (kazunori)
2015-11-17 18:55:19
フランスはユーロコプター社のEC-135高性能ヘリですね
返信する
身近な存在 (デキタン)
2015-11-18 03:06:20
kazunori様

さすが航空機にも詳しいですね。
私は未だにヘリには乗ったことがありません。
ひと昔まえなら、ヘリが身近な存在になるとは夢にも思っていませんでしたが、子供自分の夢の中で自宅前の山からヘリが攻めてくる夢は再三みていました。
それが、現在はドクターヘリ等が自宅上空を普通に飛んでいます!
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事