デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤松ヘリポート基地

2015-04-19 | 美波町

最近やけに飛行機関連のニュースが多いが、我が村にもヘリポート基地が、ついに完成いたしました。

現在一度もドクターヘリの利用はないが、人命救助の救急搬送や災害時の復旧作業などに利用します。

この後は 防災拠点施設(資料館)や赤松グラウンドに至る道の整備を含め、住民本位の利用検討をします。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤れんげ 白れんげ | トップ | 桜と名が »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤松槻地 (kazunori)
2015-04-19 09:02:52
情報有難うございます
返信する
おはようございます (夢見る)
2015-04-19 09:07:56
ドクターヘリ 出来たら使わないでほしいですがーーー。
災害時などの時には大いに利用して欲しいと思います。
返信する
夢物語 (デキタン)
2015-04-19 12:29:37
kazunori様

よもや赤松が、空からの使者が舞い降りる 地域になるとは思いもしませんでしたが 現実となりました・・!
飛行舞台から降りてくるのは天使(看護師)なのかも・・?
返信する
米軍機飛来 (ドシタン)
2015-04-19 12:37:40
夢見る様

まさか一時期に騒がした あの大型ヘリ (思い出せない?) が舞い降りることは無いと思いますが・・!
そうなれば、鎮守の森の大木や民家が 倒される羽目になるのかも分かりませんね・・?
返信する
訂正 (デキタン)
2015-04-19 12:40:37
kazunori様

舞い降りる場所は舞台でも、降りて来るのは物体でした。
返信する
ドシタンさま (kazunori)
2015-04-19 21:08:13
オスプレイの緊急着陸も有りかも!?..
返信する
ミスプレイ (ドシタン)
2015-04-20 03:25:06
そう、オスプレイでしたね。
調べもせずに投稿してしまうのはミスプレイです。
直ぐに思い出せなくなるのはお酒のせいなのか、脳の老化現象なのか、イメージもブレてきてドローンとなりました?
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事