デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

おらんくの谷生けす

2018-08-14 | 今日の出来事

お盆まで放流アユを残していましたが、サイズ確認のため一匹だけ掛けました。

このアユサイズは16cmでした。

墓参りなどで訪れる子供らに、釣らすか網ですくってもらおうと考えています。

この14~15匹のアユ達は、放流時から逃げもせず、同じ場所にずっといますが・・?

私にとっては自然谷のマイ生け簀となっています。

ところで先日この場所で、数十年ぶりにギギの子供を発見しました。

絶滅していたと思っていたら、しぶとく生き抜いているようです!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドローン | トップ | エビヅル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなった鮎 (michiyo)
2018-08-14 18:15:53
鮎じゃなくイワシなら食べたいですが・・・鮎はダメです。ギギって何ですか?
PCが直りました。良かったです。今夜も頑張ってblogUPしたいです。
返信する
ギギが危機 (デキタン)
2018-08-14 22:04:12
michiyo様

ギギはナマズのような姿です。
大きくなると30cm程にもなりますが、発見したのは子供で7~8cmでした。
同じ場所に住み着いているようなのでその内撮影してみます。
ところでアユが食べれないとは・・!(残念)
PCがおかしくなったら再起動とか試みると直ぐ直ることがありますよ、沢山撮影されたのでデータ整理が大変なのでは・・?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事