デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

あり地獄

2008-09-08 | 今日の出来事
家庭の赤土部分に月面のクレーターが7個ありました。
これが、あり地獄です。
近くのアリを一匹捕まえ放り込みますと、直ぐに土穴に引きずり込まれました。
正体を発くピンセットで中の物をつまみ出しました。

これが、”ウスバカゲロウ”になる前の姿です。



こんなのが、月面のクレーターに生息していれば・・?


ところで、”ウスバカゲロウ”ってどんな生き物なの・・?

宇宙怪獣だったら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の神さん | トップ | ツガニ(毛がに) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2008-09-09 09:44:03
あり地獄 子供の頃あり地獄へ落ち込んで、もがいてももがいても出られなかった夢を見て、怖くて震えていた記憶があります。
ウスバカゲロウ ってトンボみたいな昆虫?
返信する
ウスバカゲロウ (ドシタン)
2008-09-09 22:40:58
そうですね、ちょっとトンボに似ています。
また、ガガンボ(蚊の大きな形?)にも似ています。
それなら”ヘビトンボ”の幼虫なら、まるでムカデです。
そして、渓流水中の石の隙間に生息しています。
成虫になれば、ガガンボにも似ていますね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事