デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

アメリカデイゴ

2021-06-11 | 日和佐

何気なくJR日和佐駅ロータリーを眺めると赤いものが見えました。

それはアメリカデイゴという樹木の花です。

遠目で見ただけですが間違いありません。

こんな面白い花なのです!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヨかオコゲか | トップ | 廃品回収 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2021-06-11 09:02:45
日和佐駅ロータリーにこんな花が?
車で横を通過するだけで 何も見ていない?
返信する
赤い鳥の花 (デキタン)
2021-06-11 09:34:47
夢見る様

駅舎の改札側にあるので駅前に行かないと気付かないと思いますが樹木は大きいです。
昨日、たまたま駅側を見たら赤いのがあったので咲いていると思いますよ・・?
返信する
アメリカディゴ (michiyo)
2021-06-11 11:58:09
私も見たことがあります。きっとデキタンさんのブログだと思います。
南国をイメージしますよね。梅雨ですが雨が降らないし気温も高いので花も間違ったのかも。
返信する
印象的な花弁 (デキタン)
2021-06-11 12:51:50
michiyo様

数年前に気が付いたのですが、変わっていて記憶に残る花です。
ここの芝に沢山ネジバナが生えますよ!
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事