デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

水を得た鯉(あかんたれ水)

2016-08-11 | 今日の出来事

今日も猛暑で田畑の作業も出来ないため、陽影の ”あかんたれ水” の整備に行きました。

おかげさまで、滝からの導水作業もどうにか完了できました。

最近の猛暑で渇水ぎみの水量は少ないのですが、鯉池まで水が流れるようになり、

池中の鯉もブラシで苔落としで、光るほどの見栄えになりました。

ついでに、二つあるベンチの片方も座れるようにしておきましたので、

ここに来られた方は休憩できます。

そして、滝のイワタバコは満開です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い夏花 | トップ | アキノタムラソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんりんしゃ)
2016-08-13 11:44:44
見違える程に綺麗になりましたね

鯉は置物かと思っていたのですが違いました。
これでは付かず離れずで本当の鯉で永遠の鯉 恋。
穴場となればいいですね。
でもいつからここに?
返信する
苔むす池に恋がある (ドシタン)
2016-08-13 14:50:55
さんりんしゃ様

驚きました、ブラシで磨くと見事に輝いたのです!
銀鯉となり ”あかんたれ水” を導水すると生き生きした姿に変貌しました。
ついでに谷エビでも入れて、池掃除をさせましょうか?

いつからと言われても覚えていませんが、平成2年頃には、あったような気が・・???
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事