デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

これハーブ?

2020-06-19 | 赤松

何年前だったか七種のハーブの種を撒いていたら残ったのが二種のみでした。

レモンバームだけは現在も生き残っています。

二番目に残ったのがコレでしたが種類を忘れました・・?

これを休耕田に植えていたのですが除草剤を散布され枯れてしまったのです。

ハーブも土壌などに合わなければ育たないようです。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネジバナ法則 | トップ | 葉もよう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは? (michiyo)
2020-06-19 08:40:19
いつもアップだから余計に分かりません。でもハーブなら刈って干して・・・役に立つかも知れないですね。
返信する
ルー難度 (デキタン)
2020-06-19 09:44:44
michiyo様

ハーブの黄色花などで検索かけたら、やっとそれらしきものにヒットしました。
「ルー」なるものですが、間違いないと思われます。
写真は全体像も撮っていますが余計に分かりにくかったですね、二枚目と四枚目の画像から間違いないと思います・・!?
今回は苦しみました。
返信する
お疲れ様 (michiyo)
2020-06-20 08:21:13
私もチェック!ミカン科ですって・・
花より葉が魅力的でアールヌーボーの絵画から取り出したような柔らかい曲線の葉が美しい植物ですーとありました。見たいですね。
返信する
姿見えず (デキタン)
2020-06-20 09:48:40
michiyo様

昨日の投稿のあと確認に行ってきましたが出ていません、除草剤が効いていたようです。
これって毒があり臭いも強く猫が嫌うタイプだったようです。現在は無視されたハーブのようですね!
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事