デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

たぬきの提灯

2022-10-22 | 今日の出来事

最近は何かに化かされているのか、私がボケてきたのか不思議なことが一杯です・・?(各部門にて)

ところで、化かすのがキツネ(キツネノボタン)か、タヌキ(サネカズラ)か分かりませんが、タヌキの提灯ならぬサネカズラが色づいてきています。

キツネは黄色ですが、タヌキ色は・・🦊

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松奉納花火が毎日 | トップ | サカキカズラの実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サネカズラ (michiyo)
2022-10-23 12:46:54
私も初めて見つけた時は赤くて丸い実にビックリしました。ブログにアップしたらデキタンさんが名前を教えてくれましたよね。
さ~ねぇ? (デキタン)
2022-10-23 13:54:09
michiyo様

そんなことがありましたか・・?
覚えていませんが、このツル植物は面白いですね。
田舎では邪魔もの扱いですが。

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事