デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

幻の滝 発見

2023-09-05 | 赤松

ついに発見しました!

子供のころによく遊んだという方に電話して目ぼしをつけていたところ、先日に探検した谷に確かにありました。(脇の林道から200m上流)

それは、約15mほどの高さの滝で、下に小さい滝が連なり5段滝とでも・・?

私が名を付けるなら「中ン滝(なかンだき)」or「天狗滝」でどうかと思います。

なかなか風情もあり、途中の道を整備すれば安全に行けます。

貴重な植物も発見していますので、しばらくは未公開で保護しておきます。

👇は赤滝です。(風情はよく似ています。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガガのイモとブタ | トップ | シラタマモとシャジクモ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2023-09-05 08:38:46
幻の滝 見てみたいですよ!
返信する
幻の滝 (michiyo)
2023-09-05 11:27:43
折角発見しても紹介出来ない幻の滝ですね。
返信する
幻か! はたまた夢か? (デキタン)
2023-09-05 14:10:34
夢見る様

数年越しでS谷とT谷で、二ヵ所の滝を見つけることができました。
どちらも素敵な滝で、皆様にお披露目したいのですがダメなのが残念です。
足の悪い方は、両滝とも見ることは出来ません・・😅
返信する
知られざる滝 (デキタン)
2023-09-05 14:18:24
michiyo様

ある方の願いを叶えてあげようと頑張った結果、違う滝ではありますが立派な滝を発見できました。
先日来られた方々には両滝ともお見せできるとは思いますが・・😅
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事