デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

夏エビネ

2008-09-05 | 赤松
「ふっ?」と思い出したので、草に埋まった裏庭を覗くと、青白い花が見えた。
咲いていましたが時期既に遅し。
しかし、撮影できる花弁がありました。
以前はこまめに観察していましたが、最近は気持ちが向かないのか、大変おろそかになっています。
だが、夏エビネの”青色”が大好きな私です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくどさん | トップ | ミズハギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (夢見る)
2008-09-06 13:09:04
夏エビネ 青い花があるのですか?
綺麗でしょうね。

なぜ気持ちが花に向かないのでしょう?
雑念が多いから?
返信する
青い色 (ドシタン)
2008-09-06 22:53:48
青く感じる色・・?

私が小学生の頃、父親が庭のモッコクの木の下に夏エビネを植えていましたが、子供心に確かに真っ青に見えた記憶があります。

光線の影響もありますね・・!

それならば、信号機の青色と言えば緑色でしたが、これを青信号と言っていたのは何故・・?
不思議!?
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事