デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

LED竹筒灯の光

2011-10-18 | 今日の出来事

コスモス畑のLED装飾の実験をしてみました。

事業の予算も無いため、材料は竹筒を使用してみました。

これが、見事に闇夜に映えるのです・・!

コスモスの花は今年度は失敗しましたが、来年には成功するように頑張りたいと思います。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要左衛門の石碑建立 | トップ | アゲハの幼虫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夢見る)
2011-10-18 21:44:48
綺麗!!
竹の節節にLEDを入れたのね、
お見事です!

コスモス どうしたのでしょうか?
おかしいね。
返信する
LED (kazunori)
2011-10-19 07:36:35
とても竹筒とは思えません 凄いアイデア
返信する
不出来 (デキタン)
2011-10-19 21:01:29
夢さま
今年は何所もコスモスの出来がよくありませんが、どうしてなのか・・?
竹筒LEDは見事な色合いをかもしだしました。
節内で光が納まり、他光源に影響が少なく特色が出せました!
返信する
苦肉の策 (ドシタン)
2011-10-19 21:08:21
kazu様
LEDの効果を発揮さす方法を模索していますが、貝殻やペットボトルまでは実施していました。
そこで、最近は竹筒にロウソクは定番ですが、LEDと竹の使い方に一案しました・・!
返信する
Unknown (にっきぃ)
2011-10-20 01:01:27
これはすばらしい
返信する
空間利用 (デキタン)
2011-10-20 18:12:41
にっきぃ様
竹筒の一節の空間内で、LEDの光が筒内反射します。
これが柔らかな一塊の光となりました。
竹は円周3分の1程度で割ることですね・・!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事