デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

アワフキムシ

2009-06-02 | 阿波毎々
アワフキムシの住まいであります。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
以前はこれに、ホタルの幼虫が住んでいるものと思いこんでいました。
白い泡の中に、形を丸くした感じのものがいます。
クモかテントウムシのような感じです。
泡から出ている成虫なんて見たことが無いのが不思議・・?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サフランもどき | トップ | CATVの説明会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夢見る)
2009-06-02 17:45:25
アワフキムシ なのですか?
木にくっついている泡を見たことがあります。
なんだろうか?と思った事もありました。
いろいろ不思議なものがありますね。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事